« SP-DXのガイドテスト | トップページ | 新潟ふるさと村 »

2011年5月 9日 (月)

五泉市巣本のチューリップ祭り

 チューリップを覧に出かけてきました。
今年は例年以上に栽培面積が広いのだそうです。

Photo

KissX3にSigmaの18-135F5.6、天候は薄曇り、日差しが弱くて逆行気味で撮影したら、変な色合いに写りました。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

黄色の畝の中に一本だけありました。

Yr

りょーじんさんの二番煎じですが...八重咲きです。

Photo_5


このあと月岡温泉にある「わくわくランド」まで足を伸ばしました。娘の推薦でした。年寄り三人連れには
似合いませんでした。せめて孫を連れて行かなくては。それにしても狭いところに大勢の人が...疲れてしまいました。

そこで食事を摂ろうと思いましたがながーい行列で退散しました。
帰り道、昨夜のSP-DXテスト撮影の疲れもあり車の運転が大変でした。眠かったあ~。


|

« SP-DXのガイドテスト | トップページ | 新潟ふるさと村 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こちらのチューリップも見事ですね。
かたくりの撮影後に出掛けた、羽村市の宮下公園のチューリップは時期が早すぎました。
チュ-リップ祭りも桜祭りも中止でした。(ちょっと神経尖らしていた時期でした)
黄金週間の余波でしょうか?あちこちお疲れの方が見受けられました。

それにしても寝るか、運転するかのどちらかにしてくださいね。(笑)

投稿: DNQ | 2011年5月 9日 (月) 21時34分

電球さん、コメントありがとうございます。

 チューリップも桜同様、人気がありますね。
自分で調べた所はないけれど、人から聞いている、いろいろなお花畑を巡ってみたいです。去年の巾着田みたいに。

 いやあ~、疲れが取れないですね、仮眠は30分、高速走行中はします。巾着田の帰りも高速に上がって直ぐ30分程、眠りました。下道であと30分で到着だと、なかなか休憩を取りづらいです。

投稿: けんちゃ | 2011年5月 9日 (月) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409140/39923130

この記事へのトラックバック一覧です: 五泉市巣本のチューリップ祭り:

« SP-DXのガイドテスト | トップページ | 新潟ふるさと村 »