« 閉じ込められました | トップページ | 星空撮影の興味、やる気が無くなった。 »

2011年2月12日 (土)

ふたつの写真展

 11日、「新天研」と「PHOTOグループ f」の写真展を見に新潟市まで出かけてきました。
今回の共は東京からはるばるやってきたDNQさんと一緒でした。

新天研の写真展では一番星さんとお話をすることが出来ました。マスコミにも取り上げられた事で熱心に質問をされていた親子、黙って熱心に見入るひと、大勢の方が訪れていらっしゃいました。
一番星さんと会話がはずんで、ここでは会場の写真を撮る事を忘れてしまいました。

Sintenken



 PHOTOグループ fの写真展の会場はNEXT21の市民ギャラリー、NEXT21には初めて入りました。
まずは食事のために19階のレストランへ直行、ゆったりと食事をしてきました。大変眺望が良くて又来たくなりました。なにしろ高いところが大好きですから。
ガラス越しに角田山と佐渡が見えます。とても穏やかな日本海でした。

Next3

食事を終えてギャラリーへ

Next2

 ふたつの写真展を見終えて印刷をして額装までし、作品に仕上げる事の大切さを感じてきました。
 いままで撮ってきた天体写真はほとんどがHDDの肥やしになっています。撮影出来ないこの時期、一枚でも印刷しなければというおもいがしています。...でも睡魔に負けてしまいます。...いつからか...しばらく眠い日が続いています。

|

« 閉じ込められました | トップページ | 星空撮影の興味、やる気が無くなった。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

NEXT21のギャラリーの写真、ガラス越しの写真共かぶらなくて良かったです。
観客を入れる手法と作品だけ撮影する手法、撮影者によってこれだけ違うんですね。(笑)
去年行けなかったのですが、出か掛けて良かったです。

投稿: DNQ | 2011年2月12日 (土) 16時24分

DNQさん
 昨日は有り難うございました。

狭い場所で同じ対象を見ながらなのにアングルが違った写真になりますね。最近どこかで写真評を読んだのですが、いつも立ったままで撮らないで!が気に掛かっていました。

投稿: けんちゃ | 2011年2月12日 (土) 17時34分

一昨日は来場ありがとうございました。
お会いできてよかったです。DNQさんもご一緒で、短い時間でしたが楽しい星のお話ができました。今後の活動の活力になったでしょうか?また、お会いできるのを楽しみにしています。

投稿: 一番星 | 2011年2月13日 (日) 22時04分

一番星さん。
この時期、十分な発憤材料ですよ!兎に角、印刷仕上げまでしなければ!っと言う気が起きました。

それにしてもMINI BORGの写りには驚きました。腕が良いのですね。現有鏡筒も使いこなしていないのに、欲しくなってきました。安物のカメラレンズで済まそうと思っていたのですが、やっぱり天体望遠鏡ですね。

投稿: けんちゃ | 2011年2月15日 (火) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409140/38839597

この記事へのトラックバック一覧です: ふたつの写真展:

« 閉じ込められました | トップページ | 星空撮影の興味、やる気が無くなった。 »