« kissDNをWindows7でcaptureする | トップページ | 初めて聴くパイプオルガンと夕日 »

2010年9月27日 (月)

インポート

ココログに決めました。

VOX→TypePad→ココログ

TypePadは来年三月から有料になるので他を探していました。ご近所の皆さんがお使いの「ココログ」に決めました。過去の戴いたコメントはインポート出来ませんでした。コメントを戴いた皆さん、ごめんなさい。TypePadのブログはそのまま残します。過去のコメントはそちらで読んでください。画像はTypePadへのリンクに成りましたので3月には見られなくなるのかな?

早く決めないと少ない記事ですがアップ出来なくてストレスが溜まります。そうでなくても星空の撮影が出来ない日が続き、ポチ病に感染しそうです。

またこれからも宜しくお願いします。

|

« kissDNをWindows7でcaptureする | トップページ | 初めて聴くパイプオルガンと夕日 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

そうですか、落ち着いた先がココログですね。
確かに1年なんてあっというまでしょうし、そこでまた引越しなんて
今回のごたごたでうんざりでしょうから、こちらで長くお願いします。

知ってる方が近所にいると使い方なども、尋ねてみることも出来ますしね。
引っ越されても引っ越し祝いも、新築祝いも出ませんが、一つ末永く
お願いしておきますね。(笑)

投稿: 電球さん | 2010年9月27日 (月) 14時24分

早速のお越し、有り難うございます。
ブログが何か分からないまま、プロバイダ御用達のMTから入りましたが、素人には使いにくかったですね。ここもこれから手を入れてっと思っていますがどうなることやら。

今までのデータは殆ど移転出来ませんでした。
また一から始めますので宜しくお願いします。

ところで 第3弾はいかが?

投稿: けんちゃ | 2010年9月27日 (月) 14時37分

第三弾は、TOMITAさんからのアリガタがまだ手元に
来ていませんので、到着待ちです。

丁度、今度の木曜日には、加工が出来るかと思います。

投稿: 電球さん | 2010年9月27日 (月) 18時12分

いつの発注か分かりませんが、在庫品では無かったのですね。最近webで発注、購入すると翌日か、翌々日くらいに来るので気短になりました。

三角板、木製で良いですから、脚が捻れないように工夫をしたいですね。

投稿: けんちゃ | 2010年9月27日 (月) 18時20分

ココログに落ち着いたようですね。

私はすでにポチッ病に感染してしまい、カメラを新調することとなりました。
撮影出来ないと、どうしても機材の事を考えてしまいます。
SP-DXでの遠征記事を楽しみにしています。

投稿: GENTA | 2010年9月27日 (月) 19時40分

GENTAさん、有り難うございます。
ようやく決心しました。過去の記事を救いたくて四苦八苦していましたが、なるがままにして新しく作っていくことで気持ちがすっきりしました。

GENTAさんのMK2、帰国が楽しみですね!日本中が注目しているのでは無いでしょうか。私も大変楽しみです。
SP-DXは長いこと使っていなかったのですが、ガイドを出来るように改造したのでその結果が出せるか、NJPのシステムがほぼ安定してきたのでお手軽撮影の欲が出てきました。

この秋、発売予定のポタ赤が大変気になっています。胎内星祭りでプロトタイプを見せていただいたのですが、値段と性能が手頃な感じで発売されそうです。そのときは「ポチ」、GENTAさんの「ポチ」とは雲泥の差がありますが、ポチはポチ  女房殿には。

投稿: けんちゃ | 2010年9月27日 (月) 21時28分

おやっ、ココログに落ち着いたんですね。
しかし、けんちゃさん、「パソコン通信からやってます」という感じがプンプンしますねぇ。^^

実はココログも中身はTypePadなんですけど、安心感がありますよね。
アタシも引っ越し先の候補にしてました。結局WordPressになりましたけど・・・。

なにはともあれ、これからもよろしくお願いします。^^

投稿: yoshibo4 | 2010年9月27日 (月) 23時47分

yoshibo4さん
>実はココログも中身はTypePadなんですけど、安心感がありますよね。
知りませんでした。
最初はFC2でアカウントを作って、データの移行で躓いて...wordpressも一生懸命読んだけれど???

ココログ使いが近所に多いので決めました。ああー疲れました。
yoshibo4さんはこの道のプロでいらっしゃるものね、私は古くからniftyやっていましたけれど少しも知識が増えません、変化が大きくて付いていけませんでした。DOSからWin3.1を飛ばして95に触った浦島太郎です。
これからも宜しくお願いします。

投稿: けんちゃ | 2010年9月28日 (火) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409140/36950512

この記事へのトラックバック一覧です: インポート:

« kissDNをWindows7でcaptureする | トップページ | 初めて聴くパイプオルガンと夕日 »