« やっと撮れたよ! | トップページ | エミュレータその後 »

2010年7月24日 (土)

LX200エミュレータガイド基板KIT

7月24日
SP-DXでオートガイドを目指しています。
今日、宅急便で完全KITが届きました。微に入り細に入り気を遣ったKITです。秋月電子のKITと寸分違いません。
電球さん、有り難うございました。

USBオートガイド基板 完全KIT (LX200エミュレータ仕様)

7月28日
配線を終えました。
一寸部品配置に無理がありましたが、どうにか終了。
.NET3.5SP1を確認、ASCOM、TelescopeLX200driver、MEADのLX200USBdriver、FTDIVCPをインストールして通電。
PHDGuidingを起動しましたが ASCOM driver problem during connection エラーが出て繋がりません。

配線図を拡大コピーし、拡大鏡を付けて配線チェックしましたが間違いを見つけられません。
COMポートは確認して合わせました。回路図はチンプンカンプン!行き詰まりました。

 

|

« やっと撮れたよ! | トップページ | エミュレータその後 »

機材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと撮れたよ! | トップページ | エミュレータその後 »